検索
/article/20211204dog00m100006000c.html?photo=003
3 / 57

今週のファッションチェック:新木優子がくびれ見せコーデ 有村架純がドレスで美背中 杉咲花、東原亜希、和田明日香、豊田エリーも 前編

Twitterでシェア

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(11月23~29日)は新木優子さん、有村架純さん、杉咲花さん、東原亜希さん、和田明日香さん、豊田エリーさんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 新木さんが“最もジーンズが似合う有名人”を選ぶ「第38回ベストジーニスト2021」の一般選出部門で初選出され、11月25日、東京都内で行われた授賞式に出席した。大胆なデザインのショート丈トップスに私物のデニムを合わせた装いで、美しいくびれを見せていた。濃いブルーのハイライズのブーツカットデニムは「海外へお仕事に行ったときにビンテージショップで買ったもの」だといい、新木さんをますます脚長に見せるデザインだった。黒のブーツ、チェーンネックレスや大ぶりのイヤリング、ごつめのデザインのリングを着こなしのアクセントにしていた。

 有村さんは24日、「その年に圧倒的に活躍した人」に贈られるアワード「GQ メン・オブ・ザ・イヤー2021」の「メン・オブ・ザ・イヤー・ベスト・アクトレス賞」を受賞し、東京都内で行われた授賞式に出席した。ワンショルダーのプリーツドレス姿で、美しいデコルテや背中を披露していた。シルバーカラーのドレスにラメが輝くパンプスを合わせ、ノーアクセでミニマムにまとめた華やかかつ上品な装い。ふんわり巻いたダウンへアは右側を耳にかけ、大人のムードを演出していた。

 杉咲さんは24日、東京都内で行われた松本潤さん主演の映画「99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE」(木村ひさし監督、12月30日公開)の完成報告会見に登場した。大きな襟がキュートかつ目を引くショート丈のジャケットに、ロングスカートを合わせたスタイルアップコーデ。黒いネイルとごつめのブーツで辛口な印象をプラスしていた。

 東原さん、和田さん、豊田さんは育児業界に影響を与えたタレントなどを表彰する「第14回 ペアレンティングアワード」を受賞し、25日、東京都内で行われた授賞式に出席した。東原さんは夫で柔道家の井上康生さんと共に夫婦部門で受賞。胸元の大きなリボンタイやパワーショルダーが特徴的な大人可愛いワンピース姿で、千鳥格子柄のブーツが着こなしのアクセントになっていた。井上さんもグレー系のスーツ姿で出席した。

 料理家で食育インストラクターの和田さんは、文化人部門で受賞。胸元やショルダーラインにボリューム感のある、爽やかかつフェミニンなシャツワンピース姿で出席した。スリットから美脚をのぞかせた大人の装いだった。

 俳優の柳楽優弥さんの妻で女優の豊田さんはママ部門で受賞。バンドカラーのワンピースに編み上げブーツ、花をかたどったようなイヤリングを合わせたナチュラル&ガーリーな装いだった。

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事