検索
TOKYO FMのビューティートーク番組「KOSE Find My Beauty powered by @cosme TOKYO」に出演するすみれさん(左)とアンミカさん=TOKYO FM提供
1 / 7

TOKYO FMのビューティートーク番組「KOSE Find My Beauty powered by @cosme TOKYO」に出演するすみれさん(左)とアンミカさん=TOKYO FM提供

アンミカ:美肌の秘訣は朝の洗顔「縦のラインの脂をちょっと取るだけ」

 モデルでタレントのアンミカさんがこのほど、TOKYO FMのビューティートーク番組「KOSE Find My Beauty powered by @cosme TOKYO」(毎週日曜午前9時)に出演。美肌の秘訣(ひけつ)を聞かれると、朝の洗顔を挙げ、「優しい系のクッション(洗顔料)で寝ているときに寝汗をかいてるなという縦のラインをさっと洗って、頬の辺りは薄く伸ばすだけ。夜もですが、朝一番は特に縦のラインの脂をちょっと取る洗顔をするだけでメークしています」と語った。

 その理由を「頬からバッと泡をつけがちですが、ここは一番、汗をかけない部分。骨が高くて日差しも当たって皮も薄く、敏感になっている方も多い」と言い、「洗顔は美の基本ですから、洗い過ぎてもよくない。肌の脂分は減っていく一方なので、お湯もできるだけ温度が低めのもので、何度もこすったり洗ったりしないように気を付けています」と話した。

 さらに「季節とか体調によって、化粧水の“しみこみ具合”が変わる」とし、それに対応するため「1度、化粧水をつけて、ちょっとうろうろして(時間をおいて)、鏡を見る。頬の内側だけ乾いているなど、そういうところに2回目の化粧水を“入れて”美容液などでフタをするようにしています」と紹介。「自分を見てあげられるのは、自分だけ。自分を気に掛けてあげる。自分に優しくしてあげないと」と持論を語った。

 番組は、女優でモデルのすみれさんとタレントの広海さんがMCを務め、ゲストの美のメソッドやルーティンなどを聞く。アンミカさんは5日の放送回にも出演する。

写真を見る全 7 枚
Twitterでシェア

ビューティー 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る