検索
「第54回ミス日本コンテスト2022」ファイナリストの横田陽菜乃さん
1 / 12

「第54回ミス日本コンテスト2022」ファイナリストの横田陽菜乃さん

ミス日本:ファイナリスト横田陽菜乃さん「アグレッシブな保健室の先生です!」 いじめ経験し「子供たちの笑顔を守る」

 「第54回ミス日本コンテスト2022」のファイナリスト紹介記者発表会が12月6日、東京都内で開催され、ファイナリスト11人がお披露目された。ファイナリストのプロフィルを紹介する。今回は西日本地区代表、愛知県出身の養護教諭、横田陽菜乃さん(22)。

 横田さんは1999年3月15日生まれ。168センチ。特技は柔軟ストレッチ、料理、持久力。趣味はクラシックバレエ鑑賞、バスケットボールBリーグ観戦、「名古屋ウィメンズマラソン」救護活動。座右の銘は「臥薪嘗胆(がしんしょうたん)」。将来の希望は「子供たちの笑顔を守る」。

 横田さんは過去にいじめを経験し、保健室の先生に助けられたことがあった。「私は1人じゃないんだ、味方がいるんだと、居場所があるだけで生きる希望を持つことができました」と話し、「私と同じような経験をしている子供たちを助けたいと思い、養護教諭になりました」と語る。「アグレッシブな保健室の先生、横田陽菜乃です!」とあいさつし、「学校という枠組みを超えて、あらゆる子供たちのサポートをするプロジェクトを立ち上げたいです」とアピールした。

 「ミス日本コンテスト」に1950年にスタート。「日本らしい美しさ」を磨き上げ、社会で活躍することを後押しする。今回は全国から数千人の応募があり、東日本から9人、西日本から2人、全国から敗者復活で1人が選ばれた。1人が辞退。11人がファイナリストとして2022年1月24日に開催予定の「第54回ミス日本コンテスト2022」に出場し、グランプリの座を競う。

写真を見る全 12 枚
Twitterでシェア

ビューティー 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る