検索
音楽バラエティー番組「kii’s パーティー」に出演する香取慎吾さん(左から)、氷川きよしさん、山里亮太さん=NHK提供
1 / 3

音楽バラエティー番組「kii’s パーティー」に出演する香取慎吾さん(左から)、氷川きよしさん、山里亮太さん=NHK提供

氷川きよし:香取慎吾&山里亮太と“ホームパーティー”「前の日は緊張しました」 手料理やクリスマスソングでおもてなし

 歌手の氷川きよしさんが、12月14日に放送される音楽バラエティー番組「kii’s パーティー 氷川きよしと最高な夜」(NHK総合、午後7時57分)に出演する。ゲストは氷川さんと同じ昭和52年生まれの香取慎吾さんとお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さん。氷川さんは「ゲストのお二人とは初めてお話しするので収録の前の日は緊張しました。でも、同世代だからアニメやゲームなど共通の話題も多く、今だからこそ話せるいろんな話もあってとても楽しい時間でした」とコメントした。

 以前から氷川さんのSNSをチェックしていたという香取さんは「今のフリーダムな氷川さんとじっくり話してみたい!」と興味津々の様子だった。収録は氷川さんの部屋をイメージしたスペシャルセットが用意され、氷川さんのこだわりが詰まった“ホームパーティー”を開催。ウエルカムドリンクや、「出来栄えには自信があります!」という料理でゲスト2人をもてなす。食材の買い出しや、2人のために皿を手作りしたいと陶芸にも挑戦。その様子も番組が密着した。

 氷川さんはクリスマスソングも披露。「クリスマスキャロルの頃には」をしっとりと歌い上げ、山下達郎さんの「クリスマス・イブ」では香取さんも飛び入り参加。氷川さんは「香取さんと一緒に歌わせていただけたことがとてもうれしかったですね」とコメントしている。

写真を見る全 3枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事