検索
「LINE NEWS AWARDS 2021」の授賞式に登場した「Kis-My-Ft2」
1 / 3

「LINE NEWS AWARDS 2021」の授賞式に登場した「Kis-My-Ft2」

キスマイ北山宏光:自宅に飾ったメンバー7人の写真に涙 デビューから10年間で「一番泣いた年」

 人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」がニュースサービス「LINE NEWS」が今年を彩った「話題の人」を選出・表彰する「LINE NEWS AWARDS 2021」でアイドル部門に選ばれ、メンバーの北山宏光さん、玉森裕太さん、宮田俊哉さんが12月8日、東京都内で開催された授賞式に出席した。

いま、推されてます

 北山さんは今年を振り返り、「デビューして10年間で一番泣いた年だったかなと。役でも泣くことが多く、1~2カ月で40回以上泣いていたのでは」と告白。さらに「10周年の写真の別バージョンをスタッフさんにいただき、7人の私服の写真を家で飾っています。それ見て泣きました」と照れ笑いで明かした。

 玉森さんは「北山さんはメンバー愛がとっても強いのでね」とフォローしつつうなずくと、北山さんは「7人みんな、何とか大人になったなって(笑い)。いい大人の年の取り方をしているなと思って見ていたら、やっぱり泣けてくるというか」としみじみと語っていた。

 また、グループ最年長の北山さんは「グループ内で最大6歳ぐらい差があるのですが、僕が6年前に思っていたことを(6歳下の千賀健永さんが)6年後(の今)思っているだろうから、どういうふうに伝えたら一番良いのかを考えながらやっています。あえて言わないとか、そういうのを意識しているかもしれない」とコメント。玉森さんは「一番年下の千賀さんが、おうちに7人の写真を額で飾ったら大人になったってこと(笑い)」とちゃめっ気たっぷりに返すと、北山さんは「確かにそうかもしれないね。6年かかるかな? 6年後に飾っていたら、やっぱりグループの見え方は違うんじゃないかな」と話していた。

 「LINE NEWS AWARDS」は、LINE NEWSが独自の基準で選出して表彰するイベント。「話題の人賞」はアイドル部門のほかは、アスリート部門に水谷隼選手と伊藤美誠選手、クリエイター部門に松丸亮吾さん、タレント部門にお笑いコンビ「マヂカルラブリー」、文化人部門に「が~まるちょば」のHIRO-PONさんと「GABEZ」、俳優部門に永野芽郁さん、アーティスト部門に「Awesome City Club」が選出された。

 また今年から映画監督の岩井俊二さん、テレビプロデューサーの佐久間宣行さん、音楽プロデューサーのつんく♂さんが特別アドバイザーを務めた「NEXT NEWS賞」を新設。「来年NEWSになりそうな人」として、赤楚衛二さん、Awichさん、蒔田彩珠さんの3人が選ばれた。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事