検索

いま、推されてます

村雨辰剛:朝ドラ出演で話題の筋肉庭師 屋久島で滝の魅力を探る 「ふしぎ発見!」でミステリーハンターに

 NHK人気番組「みんなで筋肉体操」の“筋肉アシスタント”で知られ、NHK連続テレビ小説(朝ドラ)「カムカムエヴリバディ」の米軍将校役も話題の庭師、村雨辰剛さんが、長寿クイズ番組「世界ふしぎ発見!」(TBS系、土曜午後9時)の12月11日放送回にミステリーハンターとして出演する。今回のテーマは「屋久島・熊野 神秘の滝絶景」。「庭師という職業柄、造園における滝を学んできた」という村雨さんが、バラエティーに富んだ形の滝が多数存在する屋久島で、さまざまな滝の魅力を探る。ミステリーハンターを務めるのは5回目。

 屋久島の最大級の滝として知られる「蛇之口滝」を訪れ、その雄大な全貌を見るため、熟練のガイドとクライマーのサポートのもと、傾斜角度45度の巨大な岩盤をロープで登る「滝登り」にチャレンジする。水着姿で滝つぼに入り、その鍛え抜かれた筋肉美を披露する場面もある。

 村雨さんは「水に濡れた所は滑るので途中不安がよぎることもありましたが、頂上で見た光景はそれを忘れさせるような素晴らしさでした」「専門の知識や装備がないと行けない所なので、昔の人は来ることができなかったでしょうね。ここまで来た人はあまりいないと思うとより特別な光景を目にしている気がして感動もひとしおでした」とコメントしている。

 また同日は、NHKの朝の生放送情報番組「あさイチ」リポーターとしても活躍する俳優の副島淳さんも、ミステリーハンターとして聖地熊野にある名瀑「那智の大滝」を訪問。熊野の厳しい山中で滝を神と崇める日本人の心の源点を探る。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事