検索
田中みな実さん=2020年撮影
1 / 1

田中みな実さん=2020年撮影

田中みな実:投資が上手なイメージのある女優1位に 「あざといから、ちゃっかりしている」?

 フリーアナウンサーの田中みな実さんが、全国の働く女性500人を対象にした調査「お金への意識と投資」の「投資が上手なイメージのある女優」ランキングで1位に選ばれた。2位は女優の天海祐希さん、3位は北川景子さん、4位は吉田羊さん、5位は米倉涼子さんだった。

いま、推されてます

 田中さんは、13.2%の支持を獲得。田中さんを選んだ回答者からは、「自己プロデュースが上手なので、金銭面でも発揮されていそうだと思った」「アナウンサーであることから知的な印象と、“あざとい”キャラクターからの打算的な印象があるため、資産運用などもしっかりちゃっかりしていそう」などの意見が寄せられた。

 天海さん(13.0%)には「計画的に物事を進めそうなイメージがあるから」、北川さん(9.4%)には「頭が良いから、ちゃんとした知識を持った上で始めそうなイメージ」、吉田さん(8.6%)には「自立していてお金の管理もしっかりできそうだから」、米倉さん(7.2%)には「判断力がありそう。度胸がありそうだから」などの意見が寄せられた。

 調査はインターネット銀行「auじぶん銀行」が11月8~10日にウェブで実施。コロナ禍を経たお金の意識や実態を調査した。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事