検索
土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」に出演する伊藤歩さん(C)ABCテレビ
1 / 10

土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」に出演する伊藤歩さん(C)ABCテレビ

旅サラダ:女優・伊藤歩が屋久島の旅へ ウミガメとのダイビングやトレッキングに挑戦

 女優の伊藤歩さんが、土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」(ABC・テレビ朝日系、土曜午前8時)の12月18日放送回に出演する。伊藤さんは「ゲストの旅」で、豊かな自然に恵まれた神秘の屋久島でアクティブな旅を満喫する。

いま、推されてます

 「ダイビングでウミガメが見たい」という伊藤さんは、屋久島に到着して早々、海へと出発。「すでにライセンスを持っている」という伊藤さんは、ウミガメのいるスポットへと案内してもらう。

 翌日は、専門のガイドを伴い、往復5時間の屋久島トレッキングに挑戦する。朝6時30分から営業している弁当屋で登山用の弁当を買い求めた伊藤さんは、江戸時代に整備された楠川歩道を抜け、苔が生い茂る幻想的な森の中へ。持参した弁当を広げて一息ついた後、さらに標高1050メートルの太鼓岩を目指して登っていく。

「海外の旅」は、韓国の最新スポットを現地コーディネーターとリモートでつないで紹介する。3週目となる今回は、豊かな自然に囲まれた韓国中部の忠清北道を紹介。県庁所在地・清州市にある話題のルーフトップカフェや、昔ながらの町並みと漢方薬で有名な堤川市の薬草市場の様子や「薬草膳」などを紹介する。

「東瑠伽が行く日本縦断コレうまの旅」では、ABCテレビの東留伽アナウンサーが愛媛県のしまなみ海道を巡り、レモンや伯方の塩などを使ったご当地グルメを探す。「生中継」は、大阪の泉佐野市から「ワタリガニ」をリポートする。

いま、推されてます

写真を見る全 10枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事