検索
12月20日放送の「ファミリーヒストリー」に出演する田中美佐子さん=NHK提供
1 / 3

12月20日放送の「ファミリーヒストリー」に出演する田中美佐子さん=NHK提供

田中美佐子:「家族の謎」を知り涙 母の青春に感動 初めて見る祖母の写真も 「ファミリーヒストリー」今夜放送

 女優の田中美佐子さんが、12月20日に放送されるドキュメンタリー番組「ファミリーヒストリー」(NHK総合、午後7時半)に出演する。番組ではずっと気にかけていた「家族の謎」が次々に解明されるといい、予告動画では田中さんが涙を流す姿や、「胸が詰まる」と感慨深げに話す姿が映し出されている。

いま、推されてます

 番組は「田中美佐子~いくつもの母の愛を受け継いで~」と題して放送。田中さんは島根県隠岐諸島出身。母・照子さんの生い立ちと青春を初めて知る。母は若い頃、村の青年団で芝居をし、踊りも得意だったと知り、「自分が俳優を目指したのは必然だった」と感動する。

 また田中さんが知る父方の祖母は、祖父の再婚相手だった。今回、初めて実の祖母の写真を目にし、その波乱の人生についても知り、驚きを隠せない様子。役者を目指すことに大反対だった父が、実は陰で田中さんの仕事を応援していたことも知る。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事