検索

あなたにおすすめ

堀米雄斗選手:スケボー金メダリスト LAでのプライベートショットが「CanCam」に

 東京五輪のスケートボード男子ストリートで金メダルを獲得した堀米雄斗選手が、発売中の女性ファッション誌「CanCam(キャンキャン)」(小学館)2022年2月号に登場。SNSにも掲載されていない米ロサンゼルスでのプライベートショットが収録されている。

 堀米選手は、「今年バズッた人やモノ」を表彰する「CanCam BUZZ Award」と題した企画に登場。「東京五輪 アスリート部門」で選出された。現在、ロサンゼルスで暮らしている。

 誌面で堀米選手は「(日本でのスケボーカルチャーが)アメリカくらいメジャーなものになったらうれしい」「道で滑っていると警察官に怒られることもあるけど、逆に警察官に『貸して』と言われることがあるくらい」と、スケートボードの本場・米国でのエピソードを明かす。

 堀米選手のQ&Aも掲載。ロサンゼルスでの生活は「午前も午後もスケボー漬け」「人として大切なことは、全部スケボーを通して仲間に教えてもらいました」と語っている。

 同部門には、東京五輪の陸上競技・走り幅跳びで6位に入賞した橋岡優輝選手らも登場。別部門では、人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の玉森裕太さんや、ジャニーズJr.の人気グループ「7 MEN 侍(セブン メン サムライ)」も登場している。

本・シネマ 最新記事

Pick Up

アクセス上位記事