検索
鷲見玲奈さん=2021年撮影
1 / 1

鷲見玲奈さん=2021年撮影

鷲見玲奈:健康美あふれるボディーで写真集が話題に バラエティー、ドラマ、モデルと“食わず嫌い”せず挑戦

 8月に発売したファースト写真集「すみにおけない」(集英社)が好調、健康美をいかして雑誌「GOETHE(ゲーテ)」(幻冬舎)や「Tarzan(ターザン)」(マガジンハウス)で表紙を飾るなど、モデルとしても話題だったフリーアナウンサーの鷲見玲奈(すみ・れいな)さん。「アプリで恋する20の条件」(日本テレビ系)でドラマに初出演したり、バラエティー「新しいカギ」(フジテレビ系)でコントに挑戦したりと多彩な活躍を見せた。フリー2年目も上り調子の鷲見さんの2021年を振り返る。

いま、推されてます

 ◇写真集が発売1カ月たたずに4刷のヒット 美ボディーいかして雑誌の表紙も

 今年最も話題になったのは、鷲見さんが「最初で最後」と公言する写真集「すみにおけない」。沖縄県の本島と久米島で撮影し、タンクトップに超ミニボトム、水着姿などに挑戦。はじける笑顔や開放的なショットを披露した。写真集の撮影に向けて、パーソナルトレーナーをつけてトレーニングしつつも、あえて「体重を2キロ増やした」と体作りのこだわりも明かした。

 その健康美あふれる美ボディーをいかし、男性向けライフスタイルマガジン「GOETHE」でゴルフウエア、フィットネス総合誌「Tarzan」ではスポーツウエアで表紙を飾った。自身のインスタグラムでも度々ゴルフコーデを披露。ミニボトムにニーハイソックスを合わせたコーディネートで美脚を見せ、SNSを更新する度に話題を呼んだ。

 ◇バラエティー番組に引っ張りだこ ドラマやコントにも挑戦

 1月に放送されたスペシャルドラマ「アプリで恋する20の条件」では、ドラマ初出演を果たした。さらに11月には人気連続ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)にもゲスト出演。宝塚歌劇団の元トップスターで女優の凰稀かなめさん演じる人気ミュージカル女優から、主役の座を奪おうとするライバル女優役を演じた。

 ドラマだけにとどまらず、お笑いコンビ「チョコレートプラネット」「霜降り明星」「ハナコ」がメインキャストを務めるバラエティー番組「新しいカギ」ではコントにも挑戦。同番組の恋愛コント「ぶっとび!飛美男くん」に出演し、新たな一面を見せた。レギュラー出演する「炎の体育会TV」(TBS系)はじめ、数々のバラエティー番組に引っ張りだこだった。

 ◇ファッションショーでランウエーデビュー 「いろんなお仕事に挑戦したい」

 オンライン開催された大型ファッションイベント「マイナビ 東京ガールズコレクション(TGC)」は、2月の「2021 SPRING/SUMMER」、9月の「2021 AUTUMN/WINTER」のいずれもMCを務めた。「2021 AUTUMN/WINTER」ではファッションショーにも出演し、ランウエーデビューも果たしている。照れながらも笑顔で歩ききると「機会をいただけたら(次も)挑戦させていただきたいなと思います」と、今後の出演にも意欲を見せていた。

 9月の「毎日キレイ」のインタビューでは、今年の活躍に「まったく実感がなくて。たくさん出ているねと言っていただける機会はすごく多いけど、自分の中では変わらず……」と平常心。「継続して呼んでいただけるのは、とてもありがたいです。これからも『もう一度、呼びたいな』と思っていただける仕事ができたらいいなと思いながら、一つひとつの仕事を頑張っています」と堅実な一面を見せていた。

 「アナウンサーの仕事もしながら、食わず嫌いをせず、いろんなお仕事に挑戦したいですね」と意気込みを語っていた鷲見さん。2022年は、どのような新しい一面を見せてくれるのか楽しみだ。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事