検索
2022年1月17日放送のバラエティー特番「佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!-ハテナ島からの脱出-」に出演する「千鳥」のノブさん(左)と佐藤健さん (C)TBS
1 / 1

2022年1月17日放送のバラエティー特番「佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!-ハテナ島からの脱出-」に出演する「千鳥」のノブさん(左)と佐藤健さん (C)TBS

佐藤健:「ガチで追い込まれましたね」 オールロケで“最強の謎解き”に挑戦

 俳優の佐藤健さんの人気冠バラエティー番組「佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!」(TBS系)の第3弾が、2022年1月17日午後7時から放送される。今回は「ハテナ島からの脱出」と題し、番組初のオールロケを敢行。“謎の島”を舞台に、壮大な謎解きを繰り広げる。過去2作を上回る壮大なスケールの謎解きに佐藤さんは「ガチになりすぎて、テレビの収録だっていうことを忘れている瞬間がありました。それくらい追い込まれましたね(笑い)」とコメントしている。

 番組は、佐藤さんが親友だというお笑いコンビ「千鳥」のノブさんとタッグを組み、5人の謎解きクリエーターによる“最強の謎”に挑む、人気特番の第3弾。第1、2弾が今年1月と8月に放送され、話題となった。

 佐藤さんは「前作の感想で『ちょっと物足りなかった』とポロっと言ってしまったものだから、今回、制作チームがガチで仕掛けてきました(笑い)。そこまでする?っていうくらい規模が大きくて、今までで一番本気になった」と撮影を振り返り、「あまりにも俊敏に動きすぎて、ついてくるカメラマンさんにも申し訳なかった……」と反省。

 さらに「ドラマもありました。本当の別れに泣いていましたね。愛する人が“ああなって”しまったら……そりゃあ、“ああなります”(笑い)。感動のドラマにもご注目ください!」と期待を持たせつつ、番組をアピールした。

写真を見る全 1 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る