検索
天海祐希さん(左)が主演する「緊急取調室 新春ドラマスペシャル」のビジュアル=テレビ朝日提供
1 / 5

天海祐希さん(左)が主演する「緊急取調室 新春ドラマスペシャル」のビジュアル=テレビ朝日提供

天海祐希:「お正月からすみません」 「キントリ」再結成で菜々緒とバトル 今夜SPドラマ放送

 女優の天海祐希さんが主演を務めるスペシャルドラマ「緊急取調室 新春ドラマスペシャル」(テレビ朝日系)が1月3日午後9時から放送される。2021年7月期に放送された第4シーズンで解散した警視庁捜査1課の専門チーム「緊急事案対応取調班(キントリ)」が再結成し、8億円強奪事件の解明に挑む。女優の菜々緒さんが、謎の家政婦役で出演し、主人公・真壁有希子役の天海さんと取調室でバトルを繰り広げる。

いま、推されてます

 天海さんは「お正月からまた皆さんにお目にかかれることになりました。第4シーズンではキントリが解散し、あれほど終わりの雰囲気を漂わせていたのに、こんなに早く、しかもお正月からすみません(笑い)。また圧の強い人たちが戻ってきました。ふたたび『緊急取調室』をお届けでき、うれしい限りです」とコメントを寄せている。

 「緊急取調室」は、可視化設備の整った特別取調室で、有希子らキントリのメンバーたちが、数々の凶悪犯と心理戦を繰り広げる姿を描く。今回は「特別招集 2022 8億円のお年玉」と題し、第4シーズンのラストで発生した8億円強奪事件の被疑者と見られる男の遺体が発見されたのを機に、特別措置としてキントリが再結成された。ただ、遺体が見つかったのは、法曹一家の自宅敷地内で、百戦錬磨のキントリですら戸惑うほどの難事件に、有希子らは……というストーリー。

 ドラマスペシャルでは、キントリ新メンバーとして、負けず嫌いでの自信家の生駒亜美(比嘉愛未さん)と、頭脳派で皮肉屋な酒井寅三(野間口徹さん)の両刑事が登場する。高畑淳子さん、井上順さん、木村了さんも出演する。

いま、推されてます

写真を見る全 5枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事