検索
1月6日スタートの連続ドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」に出演する(左から)野間口徹さん、溝端淳平さん、黒木華さん、野村周平さん、石井杏奈さん(C)フジテレビ
1 / 1

1月6日スタートの連続ドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」に出演する(左から)野間口徹さん、溝端淳平さん、黒木華さん、野村周平さん、石井杏奈さん(C)フジテレビ

黒木華:「私も凛々子のような記者に記事を書いてほしい」 ネットニュース編集者役に 主演連ドラきょうスタート

 女優の黒木華(はる)さんが、1月6日にスタートする、主演を務める連続ドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」(フジテレビ系、木曜午後10時)の放送開始を前に、コメントを寄せた。大手出版社が運営するニュースサイトの編集部員・瀬古凛々子(せこ・りりこ)を演じる黒木さんは「私含め、世の中に出ているネット記事と無関係の人は、その内容をうのみにしてしまうことも多いかと思います。その部分に切り込んでいく物語というのは面白いと思いますし、どこまで深掘りしていくのか楽しみです」とコメントを寄せている。

 ドラマは、ネットニュースの世界を舞台に、仕事、生き方、恋愛を通して新時代の“人と人とのつながり”を描く完全オリジナルのお仕事エンターテインメント。ニュースサイト「カンフルNEWS」の編集部に異動してきた凛々子が、「PV(ページビュー)数を伸ばす」ために、取材し、記事をアップしていくことで、世の中に必要とされていないと思っていたネットニュースの仕事を少しずつ意味のあるものに変えていく。仕事は完璧だが、秘密を抱え、謎めいた凛々子が、周囲の人間を巻き込みながら成長していく姿を描く。

 黒木さんは自身の役柄について「私が演じる凛々子は、人と関わることが苦手ですが、真実を追求することに信念や責任感を持って行動できる女性です」と説明。「そんな凛々子のまっすぐな姿はきっと魅力的に映ると思いますし、真偽のわからない情報が飛び交う昨今、私自身も凛々子のような記者に記事を書いてほしいと思っています。瀬古凛々子という人を通して、知られざるネットニュースの世界を楽しんでいただける内容になっていますので、ぜひご覧ください」とアピールしている。

 第1話では凛々子が、他社のニュースやブログ記事のコメントをコピペしただけの“コタツ記事”ばかり発信し、PVは月間50万程度、広告もろくにつかない「カンフルNEWS」の立て直しを命じられる。凛々子は、月間5000万PVという目標を掲げ、そのために「ゴシップで攻める」という戦略を立て……と展開する。

 「カンフルNEWS」の編集部員役で、石井杏奈さん、溝端淳平さん、野村周平さん、野間口徹さん、編集長役で生瀬勝久さんらも出演する。

写真を見る全 1枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事