検索
連続ドラマ「となりのチカラ」に出演する松嶋菜々子さん=テレビ朝日提供
1 / 1

連続ドラマ「となりのチカラ」に出演する松嶋菜々子さん=テレビ朝日提供

松嶋菜々子:白髪交じり、占い好きの“アラ還”役に 「自分にない要素」に試行錯誤

 女優の松嶋菜々子さんが、1月20日に放送をスタートする、松本潤さん主演の連続ドラマ「となりのチカラ」(テレビ朝日系、木曜午後9時)に出演する。松嶋さんが演じる道尾頼子は、主人公・中越チカラ(松本さん)の隣人で、今日のラッキーカラーを全身にまとっているという“占い好きなアラ還(アラウンド還暦)”。白髪交じりの髪に、派手な装いの松嶋さんの写真が公開された。

 松嶋さんは「これまでも個性のある役を演じてきましたが、今までと道尾頼子との違いは、自分にない要素です」「日々試行錯誤しながら取り組んでいます」とコメントしている。

 ドラマは、松嶋さん主演の「家政婦のミタ」(日本テレビ系、2011年)などで知られる脚本家の遊川和彦さんが手がけるオリジナルの社会派ホームコメディー。

 妻と2人の子供を持つチカラは、自称小説家だが、実は著名人のゴーストライター。思いやりと人間愛だけは人一倍だが、何をしても中途半端なチカラが、問題を抱えたマンションの住人たちの悩みを解決していく。

写真を見る全 1枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事