検索
/article/20220115dog00m100006000c.html?photo=009
9 / 18

二階堂ふみ:野菜が大好き「蒸し野菜を塩で食べるのがおいしい」 今年のテーマは「楽」

Twitterでシェア

 女優の二階堂ふみさんが1月11日、東京都内で行われた、サッポロビールの新ジャンル「サッポロ GOLD STAR」の新CM発表会に出席した。製法にこだわったという同商品にちなみ、こだわり続けていることについて聞かれると「野菜が大好きで、小さい頃から母に『皮に栄養がある』って教えられた。大人になっていろんな野菜の食べ方にこだわるようになった」と回答。「蒸し野菜が一番おいしい。そのまま塩で食べるのがおいしいですね」と明かしていた。

 今年の目標やチャレンジしたいことを「楽」という文字で表現。「『楽しむ』と『楽観的』です。ちょっと大変だなとか、難しいな、ということも、楽しい、なんとかなるという気持ちで取り組んでいけたら」と語った。

 放送中の新CMには二階堂さんと俳優の玉木宏さんが出演。発表会には玉木さんも出席し、二階堂さんは「いろいろな作品を見させてもらっていた時も、すごく声が印象的だったんですけど、実際にお会いして生で声を聞いた時に『これはすごい』と。ますます玉木さんの声のファンになりました。撮影中もいろんな話をさせていただきながら、声を堪能していたという気がします」と笑顔で振り返った。

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事