あなたにおすすめ
マックスマーラ:波瑠、柔道・阿部兄妹、内田理央、のん、ローラがドレスアップ! 8年ぶり公の場になった3児の母・加藤あいも
女性ファッション誌「Ray(レイ)」(主婦の友社)の専属モデルで、YouTuber、美容クリエーターとして活動する吉田朱里(あかり)さんがこのほど、TOKYO FMのビューティートーク番組「KOSE Find My Beauty powered by @cosme TOKYO」(毎週日曜午前9時)に出演。アイドルグループ「NMB48」に所属していた吉田さんは、一瞬で可愛く見せるには「目元が重要」だといい、アイドル時代のメークテクニックを明かした。
アイドル時代は「とにかく崩れない盛れるメーク」を追求していたといい、「マスカラはブラックよりブラウン。抜け感が出てナチュラルで、でも目が大きいよねみたいな(という感じが出る)。自まつげで“元から可愛いです”っていう感じが出る」と話した。
コスメに関心をもったのは、同グループに加入してすぐだったといい「可愛い女の子の集まりだったので、ここで人気を出していくためには、もうメークするしかないなって、いっぱい研究しました。NMBに入ってすぐの頃から、もらったお小遣いを全部コスメに使っていたんです」と振り返り、その理由をコンプレックスが「いちばん大きかった」と話した。
メークを研究し続けるなどした結果、吉田さんは“女子力お化け”と呼ばれるようになった。愛称は「メンバーがつけた」といい、「インパクトがあって、いいニックネームだった」と振り返っていた。
番組は、女優でモデルのすみれさんとタレントの広海さんがMCを務め、ゲストの美のメソッドやルーティンなどを聞く。吉田さんは16日の放送回にも出演し「こだわりのリップ」をテーマにトークを繰り広げる。