あなたにおすすめ
東京国際映画祭:綾瀬はるか、井上真央、米倉涼子がドレスアップ 芳根京子は振り袖、水原希子、河合優実、菊地凛子も
モデルでタレントの「みちょぱ」こと池田美優さんが1月19日、東京都内で行われたイベント「『SUPER SAPIENSS』プロジェクト発表会」に、プロジェクトを手がける堤幸彦監督、本広克行監督、佐藤祐市監督らと登場した。みちょぱさんは「“女優”みたいな感じで並んじゃって」と苦笑い。佐藤監督から「ぜひ女優さんとして」、堤監督から「佐藤さんがちゃんと撮るので」と“熱烈なオファー”の言葉をかけられると、「そこだけは怒られる感じなので断言します。(女優では)参加しません!」と返答し、周囲は笑いに包まれた。
「SUPER SAPIENSS」は、「ケイゾク」「トリック」シリーズなどで知られる堤監督、「踊る大捜査線」シリーズの本広監督、「ストロベリーナイト」の佐藤監督らによる新たなコンテンツ制作プロジェクト。原作づくりから映像制作、コミカライズやグッズ制作までを総合的に手がける。第1弾は、縦読みマンガ「WEB TOON」で創作された物語を手がける。
プロジェクトの印象を聞かれたみちょぱさんは、「監督同士のコラボ作品は聞いたことがありますけど、こんなにすごい面々が集まることってなかなかないのでは。しかも新しい形式で、すごい取り組み」と感心。「楽しみしかない」と期待を寄せていた。