あなたにおすすめ
東京国際映画祭:綾瀬はるか、井上真央、米倉涼子がドレスアップ 芳根京子は振り袖、水原希子、河合優実、菊地凛子も
1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(1月11~17日)は広瀬アリスさん、佐々木希さん、芦田愛菜さん、真矢ミキさん、宮崎美子さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。
広瀬さん、佐々木さん、芦田さん、真矢さん、宮崎さんは、最もジュエリーが似合う著名人に贈られる「第33回日本ジュエリーベストドレッサー賞」に選ばれ、1月13日、東京都内で開催された表彰式に出席した。20代部門で選ばれた広瀬さんは深いスリットの入ったスレンダードレスから、すらりとした美脚を見せていた。ダイヤのネックレスを輝かせ、足元はドレスと同系色のパンプス、髪は外はねのダウンスタイルにしたシンプルなコーディネートだった。
30代部門に選ばれた佐々木さんは、ノースリーブのシンプルなブラックドレスで登場。美しいデコルテや背中を見せ、ダイヤモンドがあしらわれたネックレスだけを合わせたようなミニマムなコーディネートだった。
10代部門に選ばれた芦田さんは、胸元やスカート部分にフリルがたっぷりとあしらわれた、ボリューム感のある華やかなドレス姿で登場。アコヤパールのネックレスを着けていた。
50代部門に選ばれた真矢さんは、大胆にスリットが入ったロングドレスから美脚をのぞかせ、足元にはハイヒールを合わせた上品な装い。タイトなオールバックヘアに黒ネイルで、クールな魅力を振りまいていた。真矢さんの受賞は第20回の40代部門に続き2度目。
60代以上部門に選ばれた宮崎さんは、ピンクのドレス姿で出席し、チャーミングな笑顔を振りまいた。ドレスは両肩のリボンや、ふんわりしたスカートが可愛らしい印象。フィッシュテールデザインがトレンド感あるデザインで、宮崎さんは「先月、量産型ファッションの取材に行く機会があって、若い女性たちがリボンやツインテールを(取り入れていた)。その流行を入れてみようかなって思って。こういう場なので思い切ってやってみました」とはにかんだ。髪はカールをつけたハーフアップにし、ブラックオパールのネックレスを輝かせていた。