検索
ドラマ「妖怪シェアハウス」の出演者ら=テレビ朝日提供
1 / 1

ドラマ「妖怪シェアハウス」の出演者ら=テレビ朝日提供

小芝風花:「夢がかなうなんて、幸せな気持ちでいっぱい」 主演ドラマ「妖怪シェアハウス」続編&映画化へ

 女優の小芝風花さんが主演で2020年8~9月に放送されたドラマ「妖怪シェアハウス」(テレビ朝日系)の続編「妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-」が4月から放送されることがこのほど、明らかになった。映画化も発表され、6月に公開される。小芝さんは「いろんな妖怪や幽霊もまだまだいっぱいいるので続編ができるねという話をしていたんです。その夢がかなうなんて、本当に幸せな気持ちでいっぱいです」とコメントしている。

 「妖怪シェアハウス」は、小芝さん演じる目黒澪が、恋をした究極のダメ男が原因でお金も仕事も住まいも奪われて妖怪たちが生活するシェアハウスにたどり着き、妖怪たちと関わるなかで成長していく姿を描いた。松本まりかさん、毎熊克哉さん、池谷のぶえさん、大倉孝二さんが、シェアハウスに住む妖怪を演じ、続編にも出演する。

 小芝さんは「とにかくパワーアップしています! シーズン1では、澪は妖怪さんたちに助けられながら成長してきましたが、続編では妖怪さんたちが闇落ちするという恐ろしい現象が起きるなど、前回とは違った楽しさがいっぱい詰め込まれています。新妖怪も続々と出てきますので、どんな妖怪が出てくるのか、ぜひ楽しみにしていてください」とアピールした。

写真を見る全 1枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事