検索
旅番組「美しい日本に出会う旅」に出演する松下洸平さん=BS-TBS提供
1 / 1

旅番組「美しい日本に出会う旅」に出演する松下洸平さん=BS-TBS提供

松下洸平:屋久島訪れ「たくさんのエネルギーをもらいました」 旅番組「美しい日本に出会う旅」

 俳優の松下洸平さんが、1月26日午後9時から放送する旅番組「美しい日本に出会う旅」(BS-TBS)の特別編に出演する。自らが希望した屋久島を訪れ、屋久杉の森を歩いたり、グルメを堪能したりする。

 NHK連続テレビ小説「スカーレット」で陶工を演じた松下さんは、屋久島に移住した陶芸家の工房を訪れ、見事な“ろくろ使い”を披露する。「島全体のパワーはもちろん、自然の恵みや島で出会った方々からたくさんのエネルギーをもらいました」と、振り返る。

 同番組は、俳優の井上芳雄さん、瀬戸康史さん、松下さんの3人が週替わりでナレーション出演し、日本各地への旅をナビゲートする。3人が実際に旅をする特別編も不定期で放送され、2021年10月から同番組のレギュラーメンバーに加わった松下さんが旅に出るのは今回が初めて。

 松下さんは「旅先を屋久島に決めた理由は、普段の生活では感じられない自然の持つパワーに触れたいと思った」と明かした。

写真を見る全 1枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事