検索
2月22日放送の「徹子の部屋」に出演する田村亮さん=テレビ朝日提供
1 / 3

2月22日放送の「徹子の部屋」に出演する田村亮さん=テレビ朝日提供

田村亮:亡き兄・田村正和さんが母に叱られ、おちゃめすぎる行動 家族そろって大笑いの過去を明かす 「徹子の部屋」出演

 俳優の田村亮さんが、2月22日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。昨年4月、兄の田村正和さんを亡くした。同番組に正和さんが出演した際のVTRを見ながら、亡き兄に思いをはせる。

いま、推されてます

 正和さんは、無口だったが家族の前ではおちゃめな一面を見せたこともあったという。亮さんは、新年のあいさつにジャージー姿で現れた正和さんが、母から「あいさつにジャージーはよくない」と小言を言われたエピソードを明かす。

 その際、正和さんが着ていたのは、高級ブランド品のジャージーだったが、母は注意した。すると、正和さんはすぐにその場から出て行ってしまい、怒ってしまったのか……と思っていると、タキシードに着替えて再び現れ、「明けましておめでとう」とだけ言ってまた出て行ったという。あまりのことに家族そろって大笑いしたと語る。

 亮さん、正和さんの父・阪東妻三郎さんは日本映画界で「剣劇」といわれたチャンバラ映画の大スター。18歳年上の長兄・田村高廣さんと3人で「田村三兄弟」と呼ばれた。正和さんが亡くなったとき、正和さんの妻と亮さんの妻は定期的に連絡を取り合っており、体調が良いと聞いたばかりだったので、しばらくは亡くなった実感がなかったと語る。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事