検索
写真集「本心」に収録された比嘉愛未さんのお気に入りカット(C)藤代冥砂/集英社 プロデュース/清川あさみ
1 / 9

写真集「本心」に収録された比嘉愛未さんのお気に入りカット(C)藤代冥砂/集英社 プロデュース/清川あさみ

比嘉愛未:背中見せた水着カットがお気に入り 見返しても「恥ずかしくない作品に」 写真集発売

 女優の比嘉愛未(ひが・まなみ)さんが2月24日、写真集「本心」(集英社)を発売し、オンラインで取材に応じた。撮影に向けて週2、3回のペースでジムに通い、「今回は背中を意識して鍛えたので、注目してくれたらうれしいです」とコメントした。

いま、推されてます

 比嘉さんは「やっぱり背面ですね」と言いながら、お気に入りの4カットを紹介。水着のバックショットは「空や大地の色合いのバランスが気に入っています。日本でもこういうかっこいい写真が撮れるんだぞっていうのを表現できたんじゃないかなと」と自信を見せた。

 背中が大胆にあいた黒いワンピースのカットは「クールな表情、ヘアメークで、衣装もこういうのは普段なかなか着られないので、モードな感覚でかっこいいなと思って気に入ってます」と語った。

 「今だからこそ自然に出せた表情や表現があって。『本心』というタイトルの通り、自分のなかでは何も取り繕うことなく、その場の空気感、瞬間を切り取ってもらえた。この先、何十年後かに自分が見返したときも自分が自分に恥ずかしくないような作品にしたいなという思いでいたので、満足しています」と話していた。

 写真集はアーティストの清川あさみさんがプロデュースした。B5判、112ページ。2750円。

いま、推されてます

写真を見る全 9枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事