検索
発表会に出席し「ポケットモンスター」のキャラクター「デリバード」のグッズを手にした藤田ニコルさん
1 / 10

発表会に出席し「ポケットモンスター」のキャラクター「デリバード」のグッズを手にした藤田ニコルさん

藤田ニコル:みちょぱに帽子をプレゼント おうち時間は「ポケモン図鑑を埋めるのに必死」

 モデルでタレントの藤田ニコルさんが2月25日、東京都内で行われた、デリバリー&テークアウトアプリ「menu(メニュー)」とゲームやアニメが人気の「ポケットモンスター(ポケモン)」とのキャンペーンPR発表会に出席した。

いま、推されてます

 キャンペーンの「主役」としてポケモンのキャラクターのうち、食べ物を分け与える習性がある「デリバード」が起用された。共通点を聞かれると藤田さんは「私もプレゼントをあげる方が好きなので似ている。ほぼデリバード。みちょぱ(池田美優さん)とゆらのちゃん(越智ゆらのさん)に、いい帽子をあげました」と親近感を感じている様子だった。

 同キャンペーンは、「ポケモンデリバリー powered by menu」と題し、ゲームシリーズの新作「Pokemon LEGENDS アルセウス」の発売を記念して実施。対象の店舗で注文すると先着10万人に同キャンペーン特製の紙袋を使って配達するほか、マグカップやシールなどの特製グッズが当たる。3月31日まで。

 ポケモン好きで知られる藤田さんも同ゲームをプレーしているといい「今、(ポケモン)図鑑を埋めるのに必死すぎて……」とにっこり。この日は、同キャンペーンの初めての客として、いち早くキャンペーンを体験した。ピカチュウの着ぐるみも登場した。

いま、推されてます

写真を見る全 10枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事