検索

いま、推されてます

長谷川京子:「セックス・アンド・ザ・シティ」新章をLiLiCoと語る 「久々にあのワクワク感が帰ってきましたね!」

 女優の長谷川京子さんとタレントで映画コメンテーターのLiLiCoさんがこのほど、動画配信サービス「U-NEXT」で配信中の海外ドラマ「AND JUST LIKE THAT…/セックス・アンド・ザ・シティ新章」のヒットを記念したインスタライブを行った。海外ドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」(SATC)の大ファンという2人が「久々にあのワクワク感が帰ってきましたね!」とトークを繰り広げた。

 新シリーズで印象に残っているシーンは、2人とも「主人公・キャリーに対して、新しい登場キャラクターが性格の指摘をして言い争うシーン」を挙げた。長谷川さんは「自分の思いをぶつけることは勇気がいること。相手にいかに嫌な思いをさせずに自分の思いをぶつけるか。相手を思いながらも自分の意見をしっかりと伝えるところが大人の友情の育み方だなと感じました」と語った。

 LiLiCoさんは「私は主人公のサマンサに似ていると友達に言われたことがきっかけでドラマにハマったの」と明かし、独身時代はサマンサについて「仕事もできて遊びもできる人ってすごくかっこいい」と感じていたという。「日本ではオープンに話すことが少しタブー視されがちな性教育や、ジェンダーの話題などもリアルに映し出してるから勉強になる、見ることで自分を磨けるストーリー」とコメント。

 長谷川さんは「ファッションにも遊び心があり、学べる部分も多くある。自分を磨こうというとてもいい機会となるような人生の原動力になる作品」、LiLiCoさんは「全部がバラ色じゃないリアルさや、大変な時もスランプの時も、リアルな悩みがポジティブに描かれているところが見どころ。現状をどのように前向きに生きていくか、人生に役立つヒントがたくさん描かれており、人生観が変わる作品。過去は変えられないけど、今をどう生きるかで過去の見え方を変えることができると感じ、ポジティブになれて、見ていてハッピーになる」と作品への思いを語った。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事