検索

いま、推されてます

3時のヒロインゆめっち:「5時起床で200人分の朝食作り」 吹奏楽の強豪校で厳しい寮生活の過去を告白 「今くら」出演

 お笑いトリオ「3時のヒロイン」のゆめっちさんが、バラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系、水曜午後9時)の3月2日放送回に出演する。同日は「華麗なる名門女子校SP」で、女子校出身のゆめっちさんがストイックな学生時代を振り返る。

 ゆめっちさんは吹奏楽の強豪・熊本県玉名女子高等学校に吹奏楽部の特待生として入学し、3年間厳しい寮生活を送ったという。「朝5時に起きて200人分の朝食を作ることもあった。ずっと部活しかしていなくて、休みも1年に1日あるかないか。敷地内から一歩も外に出なかった」と語る。

 ちょうどそのころ、バラエティー番組「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」(日本テレビ系)の名物コーナー「吹奏楽の旅」で密着取材を受けたが、「テレビもなかったので……」と、当時は自分たちの映像はおろか外の流行を全く把握できなかったと明かす。

 そんな厳しい寮生活でストレスをためたゆめっちさんは、「ヒリヒリする感覚を味わいたくて……」と、破天荒な方法でストレスを発散していたことを告白する。

 また、周りの友達が若い教育実習生に恋をする中、ゆめっちさんは見た目が“あばれる君”、しゃべり方が“バカリズム”にそっくりな先生のことを好きになり、「“文化祭で漫才をしませんか?”って誘ったら“いいよ”って……」と甘酸っぱい恋の行方を語る。

 同日はゆめっちさんのほか、かたせ梨乃さん、chayさん、小浜桃奈さん、辛酸なめ子さん、谷花音さんらが集結する。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事