検索
「W society」の特別動画「#私を知ろう」に登場した長谷川ミラさん
1 / 17

「W society」の特別動画「#私を知ろう」に登場した長谷川ミラさん

長谷川ミラ:体や心の健康知ること「あたりまえ」に 発信することで周囲に変化も

 モデルの長谷川ミラさんが登場する、女性のよりよい生き方をデザインするプロジェクト「W society」の特別動画「#私を知ろう」が3月3日、公開された。長谷川さんは、自分の体や心の健康を知ることについて「あたりまえじゃん!」といい、「まず自分のことを知らないと、人のことを知ることも難しいだろうし、自分を知ることで、自分に優しくして、周りの人にも優しくできる」と理由を語った。

いま、推されてます

 長谷川さんは昨年10月に同プロジェクトのアンバサダーに就任し、イベントなどに携わったことで「(友人と)子宮のことだったり、将来の自分のために『自分の体のことを知る』という話題がすごく増えたんです」と話す。「今年も引き続き、1人でもいいので、私をきっかけに自分の心だったり、体だったり、自分のことを知るきっかけになったら」と思いを語った。

 3月5日から、国際女性デーである3月8日まで、「W society」は「女性のカラダと心の今を知り、学ぶきっかけ」をつくるキャンペーン「W week」を開催。動画は同キャンペーンの一環で、映画監督の河瀬直美さんが監修した。

 女優の鈴木保奈美さん、東京五輪柔道女子52キロ級金メダリストの阿部詩選手、人気番組「テラスハウス」に出演していたモデルの島袋聖南さんら計21人の女性が登場し、自分を知ることの大切さを発信する。そのほか、キャリアやヘルスケアに関する無料のオンラインセミナーなども開催。

いま、推されてます

写真を見る全 17枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事