検索
蛯原友里さんが登場する「LEE」4月号通常版の表紙(C)LEE4月号/集英社 撮影/黒沼諭(aosora)
1 / 3

蛯原友里さんが登場する「LEE」4月号通常版の表紙(C)LEE4月号/集英社 撮影/黒沼諭(aosora)

蛯原友里:第2子出産後「疲労で体はガッチガチ」 長男には“今まで以上に大好き攻撃” 「LEE」表紙&誌面に登場

 昨年11月に、第2子となる長女の出産を発表した蛯原友里さんが3月7日発売の雑誌「LEE(リ-)」(集英社)4月号の表紙と誌面に登場する。娘は4カ月で、蛯原さんは「休むヒマなく時間が過ぎていく。疲労で体はガッチガチです。起きていても気になるし、寝ていても気になる。『息をしているかな?』と何度も確認してしまう」と、子育ての大変さを語った。

いま、推されてます

 「乳児をお世話する緊張感は1人目も2人目も同じ。さらには一度経験して覚えたはずの記憶がいつの間にやら忘却のかなたへ。毎日『あ、そうだった!』の繰り返し。必死に思い出しながら生活しているような感じなんです」とコメント。

 蛯原さんは、1979年10月3日生まれ。2009年にヒップホップユニット「RIP SLYME(リップスライム)」のILMARI(イルマリ)さんと結婚。2015年に第1子男児を出産し、2021年11月に第2子女児の出産を発表した。

 忙しい中でも、現在6歳の長男に寂しい思いをさせないため、夫婦で心掛けているのが長男とのスキンシップという。「“今まで以上に大好き攻撃”。朝起きたら夫婦2人で抱きしめて、チュー&スリスリ&ギュ~! テレビを見ている時、寝る準備をしているとき、ふとした瞬間、それを1日に何度も繰り返すんです(笑い)」と明かした。

 同号では、家族のこと、仕事のこと、夫婦で長男と長女の子育てに奮闘する日々を語る。「体に力が入らずフラフラ」だったという産後からの体調管理法から愛用のベビーグッズまで、産前産後の貴重なプライベート写真も公開する。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事