検索

いま、推されてます

小泉今日子:ヒット曲披露 黒柳徹子、本木雅弘、YOUも証言 デビュー40周年の軌跡たどる 「NHK MUSIC SPECIAL」出演へ

 女優で歌手の小泉今日子さんが、3月10日に放送される音楽番組「NHK MUSIC SPECIAL」(NHK総合、午後10時半)に出演する。今年デビュー40周年を迎え、31年ぶりの全国ホールツアーを実施するなど、本格的に音楽活動を再開させた小泉さんが、ファンの青春を彩ったヒット曲をスタジオライブで披露する。

 小泉さんは1982年に歌手としてデビュー。それまでのアイドル像を打ち破り、唯一無二のアイドル像を打ち立てた。「レッツゴーヤング」(同)、「NHK紅白歌合戦」(同)など、NHKに残された映像で、時代とともに変化したスーパーアイドル・キョンキョンの軌跡をたどる。

 1978年から1989年に放送された音楽番組「ザ・ベストテン」(TBS系)の司会を務め、日本のアイドルを見守ってきた黒柳徹子さんが、小泉さんの何が特別だったのかを語る。「シブがき隊」として小泉さんと同年にデビューした本木雅弘さんは、小泉さんから受けた刺激を、同世代でプライベートでも親交のあるYOUさんは小泉さんの素顔を語る。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事