検索
3月10日放送の情報番組「ヒルナンデス!」に出演する友近さん(左)と寺島しのぶさん=日本テレビ提供
1 / 1

3月10日放送の情報番組「ヒルナンデス!」に出演する友近さん(左)と寺島しのぶさん=日本テレビ提供

寺島しのぶ:仲良しの友近と長崎旅 息子の話、自宅でのパーティーエピソードも

 女優の寺島しのぶさんが、生放送の情報番組「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、月~金曜午前11時55分)の3月10日の放送に出演する。寺島さんは、お笑いタレントの友近さんとともに長崎県島原半島を旅する。寺島さんはバラエティー番組の旅ロケは初めて。

 寺島さんが出演するのは、木曜レギュラーの友近さんとプライベートでも仲の良い芸能人が各地をめぐり、ぶらり旅を楽しむという企画「友近旅」。今回は「友近旅~長崎ぶらり旅~」と題した前後編の前編を放送。ドラマでの共演をきっかけに仲良くなり、プライベートで自宅にお邪魔することもあるという間柄の寺島さんとともに長崎県を旅する。

 旅先では南島原名物・手延べそうめんの鍋料理が登場。島原のブランド豚や店の近くに自生するクレソンなどを豪快に使っており、2人は「フォトジェニックだね!(寺島さん)」「写真撮っちゃったわ!(友近さん)」と食べる前から大盛り上がり。

 さらに、南島原の新名物ミニカードライブにも挑戦。レトロな車に乗って、島原半島の大自然を満喫しながら絶景の海岸線を走る。野生のイルカウオッチングも体験。1年を通して99%の確率で野生のイルカに出会えるという話を聞き、2人も期待を胸に出港する。

 道中では、寺島さんの息子・眞秀君が友近さんの大ファンでコントを大興奮で見ていることや、寺島さんの自宅で開催していた誕生日パーティーのエピソードなどプライベートの話も飛び出す。

写真を見る全 1枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事