検索
「オキシクリーン『Best 白T Dresser賞 2022』」の女性部門を受賞し授賞式に出席した河北麻友子さん
1 / 7

「オキシクリーン『Best 白T Dresser賞 2022』」の女性部門を受賞し授賞式に出席した河北麻友子さん

河北麻友子:家事分担、ケンカの仲直り法でのろけ 夫が手荒れを心配し「食器洗いしてくれる」

 モデルでタレントの河北麻友子さんが、白いTシャツがもっとも似合う男女を選出して表彰する「オキシクリーン『Best 白T Dresser賞 2022』」の女性部門を受賞し、3月14日、東京都内で行われた授賞式に出席した。家事の分担について聞かれた河北さんは、「やれる人がやるスタイルです」と話し、「(私の)手が荒れるので食器洗いは夫がしてくれています。気にしてくれているみたい」と気づかいに感謝しつつ、のろけていた。

いま、推されてます

 また“河北家”のルールとして、「ケンカしたときは、恥ずかしいんですけど、指と指と『E.T.』みたいに合わせて仲直りするというのがルール」と明かし、「自分で言っておきながら、自分で熱くなってしまって……」と照れ笑い。「バカバカしくなって笑えるというか、ほっこりするのでおすすめです」と“効果”をアピールしていた。

 同賞は、清潔感や爽やかといったイメージを持ち、幅広い層から支持され、これまでの活躍と今後の活躍が期待できることを選考基準に、白Tシャツがもっとも似合う男女を各1名選出して表彰する。男性部門では俳優の吉田栄作さんが選出され、授賞式に出席した。

 河北さんは受賞に「シンプルだからこそ白Tでも決まる女性になりたいと思っていたので、こういう賞をいただけてとても光栄です」と笑顔を見せていた。

いま、推されてます

写真を見る全 7枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事