検索
3月14日の「100%!アピールちゃん」に出演する小倉優子さん(左) (C)MBS
1 / 9

3月14日の「100%!アピールちゃん」に出演する小倉優子さん(左) (C)MBS

小倉優子:偏差値39から東大合格の勉強法で開眼! 「成績が上がるノートの使い方」「暗記の仕方」を学ぶ 「アピールちゃん」

 タレントで3児の母でもある小倉優子さんに密着した様子が、3月14日のテレビ番組「100%!アピールちゃん」(MBS・TBS系、月曜午後10時)で放送される。早稲田大学への進学を目標に掲げる小倉さんは、偏差値39から東大に合格したという東大生・松島かれんさんに勉強法を学ぶ。予告には「本当にすごいです!」と目を輝かせる小倉さんの姿が映し出されている。

いま、推されてます

 小倉さんは、2週間の勉強で中学英語をクリア。まじめに勉強に取り組むが、「ノートを書くことによって頭の中を整理しているけど、記憶にはなかなか残らない」とノートのとり方について悩みを抱える。松島さんから「成績が上がるノートの使い方」「暗記の仕方」などを学ぶ。

 同番組は、「アピールちゃん」と称するタレントが、魅力を最大限に伝えきれていない人やスポットの発掘に向かい、その実態を調査するという内容。指原莉乃さん、お笑いコンビ「麒麟(きりん)」の川島明さんらが出演する。

いま、推されてます

写真を見る全 9枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事