検索

いま、推されてます

五木ひろし:「一生お嫁に行かせない」と思ってた末の娘が結婚 「子育て卒業」を感じる日々 村治佳織と「徹子の部屋」

 歌手の五木ひろしさんが、3月17日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。五木さんは憧れのギタリストだという村治佳織さんとともに登場し、コラボ歌唱を披露。プライベートなども語る。

 五木さんは昨年、3人いる子供のうち一番下の娘が結婚。「一生お嫁に行かせない」と思っていた時期もあったというが、家庭を持つことができ安心したと話す。五木さんは育児の悩みは妻と共有し、子どもの世話を精力的にこなしていたので「子育て卒業」を感じる日々だという。

 また無類の楽器好きの五木さんが、番組で憧れのギタリストとして紹介したのが村治さん。村治さんは幼い頃から数々の賞を受賞している、日本を代表するクラシックギタリスト。演歌の演奏をしたことがなかったため、五木さんから初めてコラボの誘いがあった時は驚いたという。しかし五木さんの“ギター好き”を知っていたのですぐに承知したと語る。コンサートには共通の知人である吉永小百合さんも来てくれて、良い思い出だと振り返る。今回は福山雅治さんの「桜坂」を、村治さんのギター演奏と五木さんの歌唱で披露する。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事