検索
日本映画の祭典「第45回日本アカデミー賞」で最優秀主演男優賞を受賞した西島秀俊さん(C)東京写真記者協会
1 / 34

日本映画の祭典「第45回日本アカデミー賞」で最優秀主演男優賞を受賞した西島秀俊さん(C)東京写真記者協会

今週のイケメン:西島秀俊が「日本アカデミー賞」最優秀主演男優賞 中村倫也はサウナ傘を愛用 坂口健太郎が小松菜奈と“密着” 前編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(3月8~14日)は、俳優の西島秀俊さんが日本アカデミー賞の最優秀主演男優賞を受賞したニュース、俳優の中村倫也さんがイベントに出席した話題、俳優の坂口健太郎さんが女性ファッション誌に登場した話題などが注目された。前後編で取り上げる。

 西島さんは3月11日、映画「ドライブ・マイ・カー」(濱口竜介監督)で「第45回日本アカデミー賞」の最優秀主演男優賞を受賞した。同日、東京都内で開催された授賞式で発表された。妻を失った男の喪失と希望を描いた作品で、授賞式に出席した西島さんは「世界が混乱していて、いろいろなつながりが切れている中、また今日、3月11日で東日本大震災から11年がたちました。人とのつながり、魂の再生の物語が賞をいただいたことは、大きな意味があるのではないかと思っています。これからも、人に寄り添い、希望を持つような素晴らしい作品に参加したいです」と語った。

 同映画はこの日、作品賞、監督賞、脚本賞、撮影賞、照明賞、録音賞、編集賞の8部門で最優秀賞を獲得した。また、出演した三浦透子さんが新人俳優賞を受賞した。

 ほかに鈴木亮平さんが「孤狼の血 LEVEL2」(白石和彌監督)で最優秀助演男優賞を受賞。優秀主演男優賞を菅田将暉さん、佐藤健さん、松坂桃李さん、役所広司さん、優秀助演男優賞を阿部寛さん、堤真一さん、仲野太賀さん、村上虹郎さんが受賞し、授賞式に出席した。

 菅田さんは話題賞の俳優部門にも選出され、同賞のプレゼンターとして俳優の小栗旬さんが登場した。小栗さんは菅田さん主演で放送中のフジテレビ系の連続ドラマ「ミステリと言う勿(なか)れ」(月曜午後9時)で、菅田さんが演じる久能整に扮(ふん)しており、菅田さんを感激させていた。

 中村さんは8日、東京都内で行われた、アフラック生命保険の新商品「アフラックの休職保険」の発表会に出席した。テレビCMに出演する中村さんは病気やケガでの休職に備える新商品にちなみ、心や体の健康を保つ方法を聞かれると、風呂おけに専用の傘「サウナ傘」を置き、傘の中をミストサウナのような状態にする方法を挙げ、サウナ傘で「いい汗をかいて、冷水のシャワーを浴びて、またこれ(サウナ傘)をやる。すごくリフレッシュできる」と語った。

 坂口さんは10日発売の女性ファッション誌「ar(アール)」(主婦と生活社)4月号に登場。公開中の映画「余命10年」(藤井道人監督)で共演した女優の小松菜奈さんと“距離感ゼロ”の密着ショットが掲載された。

 対談も掲載され、坂口さんは小松さんを「役とのギャップや摩擦もなく、周りのスタッフさんともすごくフラットに接する人」、小松さんは坂口さんを「だれからも愛される人」と、お互いの印象を明かしている。

写真を見る全 34枚
Twitterでシェア

イケメン 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事