検索

いま、推されてます

最新ヘアカタログ:白石麻衣の一つ結び 山本美月のダウンヘア 森星のショート 土屋太鳳、福原遥、有村架純、篠原涼子、高畑充希、池田エライザも 後編

 1カ月の女性有名人の髪形を紹介する「最新ヘアカタログ」。今回(2月1~28日)は、白石麻衣さん、土屋太鳳さん、福原遥さん、山本美月さん、有村架純さん、篠原涼子さん、森星さん、高畑充希さん、池田エライザさん、杏さん、長澤まさみさん、松岡茉優さん、のんさん、清原果耶さん、Koki,(コウキ)さん、大島優子さん、尾野真千子さん、黒木瞳さんを前後編で取り上げる。

 ◇白石麻衣、福原遥の一つ結び 土屋太鳳はラフなポニテ

 白石さんは2月12日、東京都内で行われた映画「嘘喰(うそぐ)い」(中田秀夫監督)の公開記念舞台あいさつに登場した。ロングヘアを低い位置で束ねた一つ結び。前髪はウエーブさせてサイドに流していた。すっきりした中にも女性らしい雰囲気のあるヘアスタイルだった。

 福原さんは18日、東京都内で行われたAmazonオリジナルの新作ドラマ「星から来たあなた」の配信記念イベントに登場。ロングヘアを低い位置で束ねた一つ結びだった。前髪は眉の高さでそろえ、清楚な雰囲気のヘアスタイルに仕上げていた。

 土屋さんは15日、東京都内で行われた映画「大怪獣のあとしまつ」(三木聡監督)の満員御礼舞台あいさつに出席した。ロングヘアをざっくりとまとめ、高い位置で束ねたポニーテール。顔周りの後れ毛を残したラフなヘアが、ドレススタイルに“抜け感”を演出していた。

 ◇山本美月、有村架純、篠原涼子 三者三様ダウンヘア

 山本さんは18日、東京都内で行われたAmazonオリジナルの新作ドラマ「星から来たあなた」の配信記念イベントに登場した。ミディアムヘアをセンター分けにして、すっきりとおでこを見せたダウンスタイル。外はねさせた毛先がキュートな雰囲気だった。髪のすきまからのぞかせた小ぶりのイヤリングが、さりげないアクセントになっていた。

 有村さんは11日、東京都内で行われた公開中の主演映画「前科者」(岸善幸監督)の大ヒット記念イベントに登場した。毛先をワンカールさせたロングヘアのダウンスタイル。束感のある前髪が、かっちりしたセットアップコーデにフェミニンで軽やかな印象をプラスしていた。

 篠原さんは15日、東京都内で行われた、配信中のNetflixオリジナルシリーズ「金魚妻」(並木道子監督、楢木野礼監督、松山博昭監督)の配信記念イベントに登場した。ワンレンのロングヘアを6対4に分けたダウンスタイル。毛先をゆるく巻いたエレガントなヘアとVネックワンピで、大人の魅力あふれる装いに仕上げていた。

 ◇森星、池田エライザはおでこ出し 高畑充希は束感ショート

 森さんは21日、東京都内で行われた資生堂のトータルメーキャップブランド「マキアージュ」の「新リキッドファンデーション発表会」に出席した。全体の毛先を外はねさせたショートボブヘアだった。ウエーブさせた前髪はセンター分けしておでこ出し。すっきりとしたヘアでロングドレスを着こなした、洗練されたコーデを披露した。

 池田さんは13日、東京都内で行われた、シンガー・ソングライターのSia(シーア)さんが初監督を務めた米映画「ライフ・ウィズ・ミュージック」のプレミア試写会に出席した。重めのショートヘアをセンター分けした、シンプルなヘアスタイル。ミニマムなヘアで、個性的でボリューム感のあるコーデとのバランスをとっていた。

 高畑さんは11日、東京都内で初めてのフォトエッセー集「穴があったら入ります」(PARCO出版)の発売記念イベントを行い、会見した。ショートヘアに束感を出して、毛先に動きをつけたヘアスタイル。ミニマムなショートヘアと大ぶりのイヤリング、イヤーカフの組み合わせがスタイリッシュな雰囲気だった。

ビューティー 最新記事

アクセス上位記事