検索
「趣味の園芸」の新シリーズ「山本美月 グリーンサムへの12か月」に出演する山本美月さん=NHK提供
1 / 2

「趣味の園芸」の新シリーズ「山本美月 グリーンサムへの12か月」に出演する山本美月さん=NHK提供

山本美月:Eテレ「趣味の園芸」で名人目指す 明治大農学部で植物専攻

 女優の山本美月さんが出演する、Eテレの園芸番組「趣味の園芸」(日曜午前8時半)の新シリーズ「山本美月 グリーンサムへの12か月」が4月17日から放送される。グリーンサム(園芸名人)を目指し、山本さんがノウハウを学んでいく。毎月1回、1年間にわたり放送。

いま、推されてます

 山本さんは明治大農学部生命科学科を卒業。「もともと生き物が大好きなんです。大学は農学部で植物を専攻しましたが、お仕事も始めたばかりだったので(学業に)しっかり取り組めなかったのが心残りでした」「グリーンサムを目指す1年間、やるからにはきちんと植物のことを勉強して『私の趣味は園芸です!』と声を大にして言えるようになりたいです」とコメントしている。

 山本さんは、家の中で観葉植物や多肉植物など、忙しくても育てやすい植物を中心に育てている。枯らしてしまうことも時々あることから、番組では、植物を生き生きと育てる方法を学び、ベランダ園芸にも挑戦したいと話しているという。

 「趣味の園芸」は、植物のある生活を提案し、役立つノウハウを紹介し、専門家が植物の育て方や楽しみ方をレクチャーしている。新シリーズの初回放送は「植物たちを元気に!」。第2回は5月22日、第3回は6月19日に放送される。

いま、推されてます

写真を見る全 2枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事