検索
3月24日放送の「徹子の部屋」に出演する荻野目洋子さん=テレビ朝日提供
1 / 3

3月24日放送の「徹子の部屋」に出演する荻野目洋子さん=テレビ朝日提供

荻野目洋子:3姉妹の母として子育てに集中 丸4年、歌手活動しなかったことも 16年ぶり「徹子の部屋」出演

 歌手の荻野目洋子さんが、3月24日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。16年ぶりの同番組出演となる荻野目さんは、3姉妹を育てる母としての素顔などをみせる。

いま、推されてます

 1980年代に歌手として一世を風靡(ふうび)した荻野目さんは現在、3人姉妹の母。子育て中には丸4年、歌手活動を行っていなかった時期があったと明かす。華やかな表舞台から遠ざかったものの焦りはなく、目の前の家事にいそしんでいたが、そんなときに突如「ダンシング・ヒーロー」がリバイバルヒットしたという。番組ではそのきっかけとなった大阪府立登美丘高校ダンス部とのド派手なコラボ映像も公開する。

 また、ハードな子育て期間に癒やされたのが「ウクレレ」の音色だったと振り返る。今回はウクレレで「ダンシング・ヒーロー」を弾き語りする。1980年代から変わらぬ美貌と伸びやかな歌声に黒柳さんも大興奮する。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事