検索
写真展「みやぎから、、」に訪れた佐藤健さん(左)と神木隆之介さん
1 / 26

写真展「みやぎから、、」に訪れた佐藤健さん(左)と神木隆之介さん

今週のイケメン:佐藤健、神木隆之介と渋谷で写真展に 山下智久がファンに感謝 高橋文哉「家に新しい命を」 後編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(3月22~28日)は、俳優の佐藤健さんと神木隆之介さんが写真展を内覧した話題、俳優の山下智久さんが女性ファッション誌の表紙を飾った話題、俳優の高橋文哉さんがCM発表会に出席した話題などが注目された。前後編で取り上げる。

 佐藤さんと神木さんは3月25日、渋谷PARCO(東京都渋谷区)で開催中の共著「みやぎから、」(NHK出版)の発売記念写真展「みやぎから、、」を内覧した。2人は展示を見ながら、取材で訪ねた宮城県内各地での様子を思い出して語り合った。記念に大型パネルにサインをしたり、フォトスポットで佐藤さんが神木さんの写真を撮ったりした。

 書籍は、佐藤さんと神木さんが宮城県の魅力にふれながら、現地の人々との対話を重ね、道中で見せたありのままの表情を捉えたビジュアル対話集。

 佐藤さんは、震災後に人々が避難していた「石ノ森萬画館」(石巻市)での取材を振り返り、「子供に大人が本を読み聞かせてあげたりして、みんなで団結して何日か過ごした場所だと。すっかり完全に復旧していて、当時の写真を見せてもらったのだけど、なかなか大変だったわけなのですよ、もちろん。そういう、 復活していく、 復旧していく力強さみたいなものをすごく感じました」と振り返った。

 写真展では、書籍に未掲載の写真や、「七夕飾り」など取材の中で制作したゆかりの品々も展示。4月10日まで。入場料は1000円。

 山下さんが表紙を飾った、女性ファッション誌「Numero TOKYO(ヌメロ・トウキョウ)」(扶桑社)5月号特装版が3月28日、発売された。インタビューも掲載され、「心を開ける相手って本当に少なくて。でも、ファンの方たちはいつも圧倒的な味方でいてくれて、無償の愛情を注いでくれるすごい存在。僕からすると、親とか家族みたいな感覚ですね」と感謝している。

 特装版には、山下さんを特集した別冊付録が付き、本誌と別冊で計24ページにわたり特集。撮り下ろし写真やロングインタビューで、山下さんの魅力を掘り下げる。

 高橋さんは24日、東京都内で行われたボディーケアブランド「シーブリーズ」の「NEW! SEA BREEZE!発表会」に出席した。この春、「植物を育てること」に挑戦したいといい、「家に新しい命を宿したい」と語った。

 「水をあげて芽が出てきたなとか、成長を家で感じられると幸せだなとずっと思ってたんです。でも一歩が出ないので、ここで言うことによって、やらざるを得ない状況に自分をおいて、さっそく何を育てるかを決めて、この春頑張りたい」と話した。

 この日は俳優の曽田陵介(そた・りょうすけ)さん、女性ファッション誌「Popteen(ポップティーン)」(角川春樹事務所)の専属モデルの福山絢水(あやみ)さん、モデルでタレントの安斉星来(せいら)さんも登場。この日欠席した女優の吉川愛さんを含めた5人が新ウェブCMに出演する。

写真を見る全 26枚
Twitterでシェア

イケメン 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事