「美少女図鑑AWARD 2022」に登場した(写真左から)ドーキンズ英里奈さん、菅原夕亜さん、山本舞香さん
女優の山本舞香さんが4月3日、東京都内で行われた、“美少女の原石”を発掘するオーディション「美少女図鑑AWARD 2022」の最終審査と授賞式にサプライズで登場。ファーやフェザーなど異素材の装飾が施されたような、エキゾチックなノースリーブワンピースを着こなした大人のムードだった。
あなたにおすすめ
マックスマーラ:波瑠、柔道・阿部兄妹、内田理央、のん、ローラがドレスアップ! 8年ぶり公の場になった3児の母・加藤あいも
ワンピースはグラデーションが美しいカシュクールデザイン。丸いモチーフがいくつも連なった個性的なイヤリングが着こなしのポイントになっていた。
最終審査には、47都道府県で行われた「地方限定予選」と「全国一般予選」を勝ち抜いたファイナリスト54人が進んだ。グランプリには福島県出身の菅原夕亜(すがわら・ゆあ)さん(13)が選ばれた。
「美少女図鑑」は、「街に美少女を増やそう」というコンセプトのもと、全国各地にいる美少女を被写体として2002年に創刊したフリーペーパー。山本さんは「鳥取美少女図鑑」に登場したことがきっかけで芸能界に入った。「岐阜美少女図鑑」でモデル経験があるタレントのドーキンズ英里奈さんがMCを務めた。
山本さんは「ここからみなさんがデビューしていくのが私もとても楽しみです。お仕事をするようになったら精いっぱい楽しんでください。応援してくれる方々に元気を与える仕事だからこそ、自分たちが元気でいないとその方々へも失礼になってしまいます。大変なこともあると思いますが、自分が好きなことをやってほしいと思いますね」とエールを送った。
あなたにおすすめ
マックスマーラ:波瑠、柔道・阿部兄妹、内田理央、のん、ローラがドレスアップ! 8年ぶり公の場になった3児の母・加藤あいも