検索
宝くじ「クイックワン」の新CM「人生のスキマ時間」編に出演する佐藤健さん
1 / 12

宝くじ「クイックワン」の新CM「人生のスキマ時間」編に出演する佐藤健さん

佐藤健:「あるある言いたい」に何とも言えない表情 ほぼセリフなしの新CMに出演

 俳優の佐藤健さんが出演する宝くじ「クイックワン」の新CMの放送が全国で始まった。イメージキャラクターの佐藤さんはセリフがほとんどないまま、表情と細かなしぐさのみでさまざまなシチュエーションの心境を表現している。

 新CMは「人生のスキマ時間」編で、15秒バージョン2種類と30秒バージョンの3パターン。スマホさえあればスキマ時間にすぐにできる新宝くじ「クイックワン」をPRする内容で、佐藤さんがエレベーターの前やカフェで、さまざまなスキマ時間に遭遇する姿が描かれる。

 バラエティー番組の収録中を描いたシーンでは、お笑いコンビ「レイザーラモン」のRGさんによる定番ネタ「あるある言いたい」の歌が始まる。佐藤さんは何とも言えない表情になりつつ、長くなりそうだと察知。懐からスマホを取り出し「クイックワン」を楽しむ……という内容。

 RGさんの「あるある言いたい」ネタを聞くシーンの撮影では、リハーサルから全力で歌い続ける RG さんを気遣い「ノド、大丈夫ですか?」と声をかけていたという佐藤さん。RG さんは「大丈夫です!」とさらにパワーアップして本番でも熱唱。司会者も声を張り上げ「はよ言えや!」とつっこむなどお笑い番組のような迫力に、佐藤さんが声を抑えながらクスッと笑みをこぼす一幕もあったという。

写真を見る全 12枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事