検索

いま、推されてます

上野樹里:「ビビビときて、エネルギーがみなぎってきた」 斎藤工の“妊娠”で話題のNetflixシリーズに出演

 女優の上野樹里さんが4月21日、東京都内で行われた、斎藤工さん主演のNetflixシリーズ「ヒヤマケンタロウの妊娠」の配信記念イベントに出席した。斎藤さん演じる、仕事もプライベートも順風満帆な毎日を送っていたエリート広告マン・桧山健太郎がまさかの妊娠をし、社会に潜む不公平や偏見を目の当たりにしていく……というストーリー。上野さんは「お話をいただいたときビビビときて、今やったら、すごく面白そうという、自分だけでは出せないエネルギーがみなぎってきました」とオファーを受けた際の思いを明かした。

 イベントには斎藤さん、箱田優子監督、菊地健雄監督も登場。同作では妊娠の特殊メークをした斎藤さんも見どころの一つ。斎藤さんは“妊娠”の裏側を「リアリティーを追求していただきました。重心が実際に変化していき、周りの景色が変わっていきましたが、なにより共演の方やスタッフの方たちが本番中以外もそこに生命がある接し方をしてくれたので、それが桧山のキャラクターにも影響しているのではないかと思います」と語った。

 同作は坂井恵理さんの同名マンガが原作。上野さんは、桧山と付き合っている女性の1人、瀬戸亜季を演じる。全8話で、同日から全世界配信がスタートした。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事