検索
TOKYO FMのビューティートーク番組「KOSE Find My Beauty powered by @cosme TOKYO」に出演する藤本美貴さん=TOKYO FM提供
1 / 11

TOKYO FMのビューティートーク番組「KOSE Find My Beauty powered by @cosme TOKYO」に出演する藤本美貴さん=TOKYO FM提供

藤本美貴:3児の母の超時短メーク、徹底した保湿ケアを明かす 保育園は「すっぴんのぼさぼさで行くって決めた」とも

 タレントの藤本美貴さんが、TOKYO FMのビューティートーク番組「KOSE Find My Beauty powered by @cosme TOKYO」(日曜午前9時)に出演。3児の母である藤本さんは、忙しい中でのスキンケア法や、時短メーク術などを語った。

 若いころは特に肌の悩みもなかったという藤本さん。しかし、産後に肌質が変化したという。「自分にかける時間も本当になくって、だから1人目出産後、すごいかさかさになったりとか」と肌の変化を語り、それ以来、保湿にかなり気を使っているという。

 自身の保湿法について「もう死ぬほどばしゃばしゃ。ずっと」と明かし、「(化粧水を)大量に使う。お風呂上がりとか、結構使いますね。3~4回つけるかも。3~4回つけて、美容液とクリームみたいのをつけて、それで寝るまでに家事とかやって、寝る前にちょっとまだ乾燥してるなと思ったら、化粧水からもう1回やるかも」と徹底した保湿ケアを語った。

 一方、プライベートでのメークについては「プライベートではほとんどしないです。もう諦めました(笑い)」と告白。「一般のママたちって、幼稚園、保育園とかでも朝からちゃんとメークしているんですよ。本当に素晴らしいなと思ってて、でも私はもうすっぴんのぼさぼさで行くって決めたんです」と多忙な3児の母の本音を明かした。

 メークをしなければならない時も時短を心がけていると言い、「コンシーラーで、小鼻の横の目の下からの三角形と、にきびとか気になるところを隠して、ぼかしたら、メークしている顔、ファンデーションを塗っている感じになるんですよね」「今は特にマスクだし。まつ毛を上げて、マスカラを塗るっていう感じですかね。アイラインも目尻だけ引くみたいな」と自身の超時短メークを明かした。

 番組は、すみれさんとタレントの広海さんがMCを務め、ゲストの美のメソッドやルーティンなどを聞く。第1子妊娠で産休中のすみれさんに代わり、広海さんの双子のきょうだいでスタイリストの深海さんが出演している。藤本さんは5月8日の放送回にも出演する。

写真を見る全 11枚
Twitterでシェア

ビューティー 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事