検索
連続ドラマ「やんごとなき一族」に出演する長谷川京子さん(C)フジテレビ
1 / 1

連続ドラマ「やんごとなき一族」に出演する長谷川京子さん(C)フジテレビ

長谷川京子:「すべてがぶっ飛んだ存在」 年齢、国籍、性別不詳の“マダムキリコ”役でドラマ出演

 女優の長谷川京子さんが、土屋太鳳さん主演の連続ドラマ「やんごとなき一族」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第4話(5月12日放送)に出演する。長谷川さんは、年齢や国籍、さらに性別も不詳という謎めいた存在、通称“マダムキリコ”を演じる。「とても迫力のある役柄だったので、正直、私にできるのか……。でもやらせていただけるなら、思い切り楽しみたいな、と思っています」とコメントしている。

いま、推されてます

 ドラマは、下町育ちの篠原佐都(土屋さん)が、庶民の家庭から上流社会の一族・深山家に嫁ぐことになり、理不尽な一族のしきたりや親族内の複雑な人間関係に翻弄(ほんろう)されながらも、夫・深山健太(松下洸平さん)とともに奮闘するという内容。

 長谷川さん演じるキリコは、“キリコベイビーズ”と呼ばれる若い男性をはべらせているなど、さまざまなうわさが飛び交い、その素顔はベールに包まれた存在。上流社会において大きな影響力を持つが、“ある出来事”をきっかけに深山家とは距離を置いている。

 長谷川さんは「何者か、えたいが知れず、意地悪もする。でも『本当の彼女は?』と考えると、とても興味深いです」とコメント。「すべてがぶっ飛んだ存在のキリコを、私なりにどう演じさせていただくか、佐都と健太にどのような影響を及ばすか、楽しみにしていただけるとうれしいです」とアピールした。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事