検索
「徹子の部屋」に出演する山口もえさん=テレビ朝日提供
1 / 3

「徹子の部屋」に出演する山口もえさん=テレビ朝日提供

山口もえ:4歳、11歳、14歳の子育てに奮闘 長女は夫・「爆問」田中の身長抜く 「徹子の部屋」で語る

 タレントの山口もえさんが、5月9日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。4歳、11歳、14歳の子の母でもある山口さんは、夫でお笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二さんと共に子育てに奮闘する私生活を語る。

 田中さんと結婚して7年になる山口さん。子供たちは長女が中学生(14歳)、長男が小学生(11歳)、次女が保育園児(4歳)になった。長女は田中さんの背丈を抜き、長男も時間の問題なのだとか。日々、子供の成長を実感していると話す。また、田中さんの子煩悩ぶりもパワーアップ。次女の保育園登園や長女の塾帰りのお迎えもすすんで行くという。

 3人の子供はそれぞれ朝の出発時間が違うため、5時50分に起床する山口さんの1日は長女の朝食とお弁当作りから始まる。その後、子供を順番に送り出し一息つくのは3時間後。そんな忙しい山口さんを見て、田中さんは子供たちにある言葉を繰り返し言っているのだとか。番組では、そのおかげで長男、長女の態度が変わったという“ある言葉”が明かされる。

 番組ではそんな夫妻の家での様子がわかる映像も紹介するが、それを見た山口さんが思わず田中さんへの不満を告白する一幕も。黒柳さんからはアドバイスが送られる。

写真を見る全 3枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事