検索
映画「ハケンアニメ!」の公開記念舞台あいさつに登場した吉岡里帆さん
1 / 8

映画「ハケンアニメ!」の公開記念舞台あいさつに登場した吉岡里帆さん

吉岡里帆:尾野真千子に「仲良くなりたい」とグミ渡す 中村倫也と柄本佑から遠回しに“クレーム”?

 女優の吉岡里帆さんが5月21日、東京都内で行われた主演映画「ハケンアニメ!」(吉野耕平監督)の公開記念舞台あいさつに登場。グミが大好きで「乳歯が生えてきた時からずっと食べ続けている」という吉岡さんは、先日の舞台あいさつの際、「(共演の)尾野(真千子)さんと仲良くなりたいなと思ってグミを渡した」と笑顔で明かした。

 その話を聞いた中村倫也さんは「(柄本)佑もらったことある? ないよね、俺もない。仲良しになった人にはグミをあげるらしい」と話すと、柄本さんは「へえ、そうなんだ……」と棒読みで答えた。グミをもらっていない中村さんと柄本さんから遠回しに“クレーム”を受けた吉岡さんは「また、追い追い」と慌ててフォローしていた。

 映画は、全国の書店員が「一番売りたい本」を選ぶ2015年の「本屋大賞」にノミネートされた辻村深月さんの人気小説が原作。主人公の新人アニメ監督の斎藤瞳(吉岡さん)と伝説の天才監督・王子千晴(中村さん)が、最も成功したアニメに与えられる称号「覇権(ハケン)」を争う姿を描いている。

 吉岡さんは「プロデューサーから(企画から公開までに)7年かかったと聞いた。こんなに長い年月をかけて作る映画はそうそうない。公開できたのが奇跡と思える、そんな一本ができた」と胸を張った。劇中にはさまざまなアニメが登場するが「本当にすごくて。アニメを作っているチームの努力の結晶が伝わったらいいなと思っております」と見どころを語った。

 舞台あいさつには尾野さん、声優の高野麻里佳さん、映画主題歌を担当した5人組バンド「ジェニーハイ」の小籔千豊さん、川谷絵音さん、新垣隆さん、中嶋イッキュウさん、吉野監督も出席した。

写真を見る全 8枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事