検索
映画「はい、泳げません」の公開直前イベントに出席した綾瀬はるかさん
1 / 8

映画「はい、泳げません」の公開直前イベントに出席した綾瀬はるかさん

綾瀬はるか:水泳コーチ役でバタフライ練習も「使われてなかった」とぼやく 9割プールで撮影、居残りも

 女優の綾瀬はるかさんが5月25日、東京都内で行われた長谷川博己さん主演の映画「はい、泳げません」(渡辺謙作監督、6月10日公開)の公開直前イベントに出席した。綾瀬さんは水泳コーチ役で、9割がプールでの撮影だったという。「学生以来、水泳をしていなくて、『クロールだけでいい』と言われ、(撮影の)1カ月前から週2回のペースで、クロールをいかに先生っぽく、かっこよく、プロっぽくという訓練をした」と振り返った。撮影が始まると、「監督が急に『4種目撮りたくなった』と言い出して。バタフライとか練習したんですけど……特に使われてなかった」とぼやいていた。

いま、推されてます

 映画は、長谷川さん演じる泳げない男・小鳥遊雄司(たかなし・ゆうじ)が、ひょんなことから水泳教室に足を運び、綾瀬さん演じる水泳コーチ・薄原静香(うすはら・しずか)のもとで泳ぎを覚えていく中で、目をそらし続けてきた現実と向き合うようになる……というストーリー。

 この日は、長谷川さん、渡辺監督も出席。長谷川さんは「撮影も大変なのに、(綾瀬さんは)その後で1人残って、コーチと一緒に泳ぎの練習をして、すごいなと思っていたんですけど、残念ながら……」とコメント。綾瀬さんが演じた静香コーチについて、「この役は少し超人的な部分もある」といい、「それが彼女の持っている無邪気さと言いますか、天使的な雰囲気とすごくマッチしていて、完璧な感じでしたね。たまに叱られたいなって思いました」と明かした。

いま、推されてます

写真を見る全 8枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事