検索

いま、推されてます

吉瀬美智子:「多くの女性がパイロットになりたいと思ってくださったら」 機長役に初挑戦

 女優の吉瀬美智子さんが、人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の玉森裕太さん主演の7月期の連続ドラマ「NICE FLIGHT!」(テレビ朝日系、毎週金曜午後11時15分)に、機長役で出演する。初めて機長を演じる吉瀬さんは「この役をいただいた時に抱いたのは『女性の機長っているの?』という感想でした」と明かし、「イメージが全くわかなかったので、すぐに調べたんです。すると、思った以上にいらっしゃることを知り、今回私が演じることによって、多くの女性が、“パイロット”になりたいと思ってくださったらうれしいです」とコメントした。

「NICE FLIGHT!」は、副操縦士・倉田粋(玉森さん)が、フライト中に管制官・渋谷真夢(中村アンさん)の声に”ひと聞きほれ”するところから始まる甘酸っぱいラブストーリー。

 吉瀬さんは、粋が勤務する航空会社の機長・喜多見七海(きたみ・なみ)を演じる。抜群の操縦技術に加え、クルーや乗客へ機転の利いた対応など、非の打ち所がなくクールで頼りがいがあるという役どころ。「これからの撮影がどうなるのかワクワクと不安がいっぱいですが、自分自身も楽しみたいですし、皆さんにも楽しんでいただけるような作品をお届けできたらと思っています」と意気込んでいる。

 ほかに歌舞伎俳優の尾上右近さん、玉城ティナさん、黒川智花さんも出演する。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事