検索
2代目バチェロレッテの尾崎美紀さん
1 / 5

2代目バチェロレッテの尾崎美紀さん

バチェロレッテ・ジャパン:2代目は“カリスマ経営者”の尾崎美紀さん 「もう見た目では選ばない」

 7月7日から動画配信サービス「Amazon Prime Video」でスタートする婚活リアリティー番組「バチェロレッテ・ジャパン」シーズン2で、2代目バチェロレッテがこのほど、明らかになった。2017年、大学卒業とともにコスメブランドと美容メディアを運営する会社を起業した尾崎美紀さん。尾崎さんは、会社設立からわずか2年で年商15億円を達成し、世界的な経済誌「Forbes」が発表した「Forbes 30 Under 30 Asia」で、アジアを代表する「世界を変える30歳未満の30名」の起業家として2020年に選出された“カリスマ経営者”。

いま、推されてます

 「バチェロレッテ・ジャパン」は、成功した1人の独身男性のパートナーになるため、20人の女性たちが競い合う「バチェラー・ジャパン」の男女逆転版。1人の独身女性(バチェロレッテ)が、多数の男性候補から未来の結婚相手を選ぶ。初代バチェロレッテは福田萌子さん。

 公開されたインタビューで尾崎さんは、「自分のことを好きでいてくれる人」が理想の男性のタイプだといい、「顔がタイプとかで付き合うことも多かったのですが、それでうまくいかなかったこともあったので、もう見た目では絶対に選ばないようにしています」と話している。

 「こんなに自分と向き合って恋愛だけに没頭したのは起業して以来、久しぶりのことです。男性メンバーたちそれぞれとの出会いを大切にし、“幸せになること”を最後まで諦めずに、旅をやり切れたらいいなと思っています。仕事を日本に置いて、1人の女性として真剣に愛に向き合っている私の旅を通して、何か感じていただけるものがあればうれしいです」とコメントしている。

 シーズン2は全10話。スタジオMCはシーズン1に引き続きタレントのSHELLYさんとお笑いコンビ「ナインティナイン」 が務める。

いま、推されてます

写真を見る全 5枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事