検索
6月19日に放送されるドラマ「金田一少年の事件簿」に出演する仙道敦子さん
1 / 1

6月19日に放送されるドラマ「金田一少年の事件簿」に出演する仙道敦子さん

仙道敦子:着物姿のビジュアル公開 「『一体どうなるんだろう』とワクワク」 「金田一少年の事件簿」で名家の後妻に

 女優の仙道敦子(せんどう・のぶこ)さんが、人気グループ「なにわ男子」の道枝駿佑さん主演で放送中の連続ドラマ「金田一少年の事件簿」(日本テレビ系、午後10時半)の6月19日放送回に出演する。名家の後妻を演じる仙道さんの着物姿のビジュアルが公開された。

いま、推されてます

 「金田一少年の事件簿」は、天樹征丸さん、金成陽三郎さん作、さとうふみやさん作画の同名マンガが原作の謎解きミステリードラマシリーズ。名探偵・金田一耕助を祖父に持つ高校生の主人公・金田一一(はじめ)の活躍を描く。道枝さんは5代目。

 仙道さんが出演するのは「File06.首狩り武者殺人事件」と題したエピソード。人気デュオ「KinKi Kids」の堂本剛さんが主演した1995年の同シリーズで「首無し村殺人事件」として放送されたエピソードを27年ぶりにリメークした。

 剣持警部(沢村一樹さん)の幼なじみで、由緒ある巽家に嫁いだ紫乃(仙道さん)の元に脅迫状が届く。剣持警部は、一と美雪(上白石萌歌さん)を連れ、巽家のあるくちなし村に向かう……というストーリー。

 仙道さんは「これまでのシリーズを拝見してきたので、自分が『ザ・金田一』の謎解きの世界に入らせていただけるということで、『一体どうなるんだろう』とワクワクしました」とコメント。撮影を終え「皆さんの圧倒的なチームワークの良さに驚きました。撮影していない時も、楽屋に戻らず皆さんでお話しされていたりして、和気あいあいと、とても雰囲気がよかったので、撮影に参加しやすかったです」と振り返った。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事