検索
映画「キングダム2 遥かなる大地へ」の完成報告会に登場した清野菜名さん
1 / 18

映画「キングダム2 遥かなる大地へ」の完成報告会に登場した清野菜名さん

清野菜名:第1子出産後、初イベント 金髪ボブで登場 「この映画に出られてよかった」

 今年3月に第1子を出産したことを発表した女優の清野菜名さんが6月14日、東京都内で行われた映画「キングダム2 遥かなる大地へ」(佐藤信介監督、7月15日公開)の完成報告会に出席した。この日が出産後初イベントで、金髪姿だった。

いま、推されてます

 清野さんは俳優の生田斗真さんと2020年6月に結婚を発表。2021年10月に第1子の妊娠を発表していた。

 原作は、2006年からマンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の原泰久さんの人気歴史マンガ。中国の春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍を目指す信や、後に「秦の始皇帝」となる秦王・えい政たちの活躍を描く。実写映画は2019年に山崎賢人さん主演で公開された。

 続編となる今作では、天下の大将軍へ夢の第一歩を踏み出した信(山崎さん)の初陣となる“蛇(だかん)平原”の戦いが描かれる。清野さんは伝説の暗殺一族の一人・羌カイを演じた。    一足早く今作を鑑賞した清野さんは「かっこよさでこんなに震えるんだと……。音も相まって、最初の方からかっこよすぎて泣いちゃって。『私、こんな映画に出ているんだ!』という驚きと、自分でも信じられない興奮が止まらなかったですね」と心境を吐露。「とにかく熱い物語で、『この映画に出られてよかったな』という思いがありました」と感慨深い表情で明かしていた。

 完成報告会には山崎さん、橋本環奈さん、岡山天音さん、三浦貴大さん、濱津隆之さん、豊川悦司さん、大沢たかおさん、佐藤監督も出席した。

いま、推されてます

写真を見る全 18枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事